Subang空港の北にあるホーカーセンターへ、プラウンミーを求めて3度目の訪問をキメてきた。
IMG_20190315_115411
この日は平日のお昼前、この日にプラウンミーにありつけないなら縁が無かった事にしようと思いながらショップロットに着くと・・・蝦麺のお店は営業中!3度目の正直!

このショップロットは新しくてまだお店が半分も入っていないから駐車場が空いていて楽♪ 遠いけど。
IMG_20190315_115350
そんな訳で念願の蝦麺を、サイズ大で注文。10リンギ。お茶は0.50リンギ。

5分ほどで蝦麺が目の前に。デカい!海老がいっぱい入ってる!
IMG_20190315_114201
こちらはレンゲに海老チリソースが入っていたのでスープに溶かして飲んでみると・・・旨い!海老味噌がたくさん入っているのか、甘味、辛味、僅かな苦味など複雑な味わいが合わさって非常に美味しいスープだった。

具材は海老が6-7匹、大きなサイズだったので満足感アップ。あとは鳥のささ身、青野菜、フライドエシャロット、茹で卵等々。


念願のプラウンミーだったけど、過度な期待にも負けない美味しい一品だった。また食べに行きたいし、他の屋台も美味しそうだったのでそれも挑戦してみないと。
IMG_20190315_170616
ホーカーセンターの中にあったエッグタルト。甘さ控えめで美味しかったけど、やっぱり焼き色がついてないと風味に物足りなさを感じるのは自分だけ?