この日は久しぶりに隣でPavillionの大工事中のDCモール(Damansara City Mall)の中でランチ。

行ってみたのは2階に入るRoyal Cantonという確実に広東料理のレストラン。ランチのお客さんはこのオフィス街で働いている人がほとんどなのかな。

このモールのレストランはお昼ごろはどこも繁盛していて・・・多分単純に需要と供給が合ってないだけかと。オフィス街から歩いて食べに行けるところってここだけだし。

Googleレビューを見てみるとビジネスランチがあったみたいだけど、この日は旧正月シーズンだった事もあってかメニューや看板にも見当たらなかったので安い方のランチメニュー、ドライのワンタンミーを注文。具材はローストチキン、ローストポーク、チャーシュー、ローストダックの中からのコンビネーションで選択できたので、ローストチキン、ローストポーク、チャーシューの三種盛りで。

あとは点心メニューがあったので海老の入ったものを2種類注文。

IMG_20190131_122756

まずやってきたのは蝦の点心。蝦餃と、蝦と野菜の入ったもの。どちらも蝦がプリプリで美味しい。ここも点心のタレは甘い醤油ダレなので、点心メインで来るときは酢醤油持っていかないと。
 IMG_20190131_122747

そしてやってきたワンタンミー、こちらはまあ可もなく不可もなく。普通に美味しかった。
IMG_20190131_122751

お肉3種の中では美味しかったのはチャーシューかな。外側はカリっとしていて旨味が凝縮している感じ。脂身はトロトロで・・・でも脂身の量がちょっと多かったのがネック。ローストポーク、ローストチキンはまあまあ。


そんな訳で美味しく頂いたワンタンミーだけど、そこそこ良い値段するのでここで食べるものでもないかなと。次に行くときには違うメニューを食べたい。