SS15にご飯を食べに来て、お目当てのお店が閉まっていたのでどこか行ったところがないお店、という事でホーカーセンターの向かいのこちらの麺屋さんに行ってみた。
IMG_20190107_194204

ここはサラワク州のヌードルが食べられるらしい。
IMG_20190107_192721

一度クチンに行った時に食べたサラワクラクサは個人的にはイマイチで、このお店の一押しがカンプア・ミーという麺料理だったのでそれを注文。麺は細麺、平麺とあったので細麺で。
IMG_20190107_193232

やって来たのは丼に細麺がどっさりと乗っていて、豚ミンチ、チャーシューが入っているドライミー。日本でいう油そばってヤツ。
IMG_20190107_193236

食べてみると醤油ダレベースのワンタンミードライとは違ってタレは塩味。割とあっさり、なんて訳はなく、なかなかこってりでジャンキーな味わい。

細麺は歯応え、コシがそこそこあってなかなか美味しかった。

IMG_20190107_194148

なかなか車が停めにくい場所にあるけど、また他のヌードルも試してみたい。