ちょっと遠出してShar Alamのこちらのホーカーセンターへ。
IMG_20190101_204154
お目当てはプラウンヌードル、蝦麺。しかしこの日は、という事で蝦麺やってねー。というかすでに夜の8時半ぐらいだったので、営業している屋台も2つのみ、とメチャクチャ寂しい状況だったので、その中でまだ食指がわずかに動いたタイ料理の屋台でパッタイと野菜炒めを注文。どちらも7リンギ。
IMG_20190101_201454
このホーカーセンターが入っているショップロット自体が新しいというのもあると思うけど、ホーカーセンターとは思えないほど清潔感が漂っていて、今後はこういうお店が増えるのかなと期待させられた。日本人でもホーカーセンターが衛生面、というかイメージ的に無理な人多いだろうし。
IMG_20190101_202830
パッタイは見た目はパッタイなんだけどパッタイ感がなく、チャークイティオをタイ風に調理しました感満載の一品。麺の食感がやっぱり違うのかな。普通に美味しく食べれるんだけど違和感満載の一品だった。
IMG_20190101_203213
野菜炒めはカンコンブラチャン(空心菜の唐辛子炒め)が無かったので他の野菜で注文したら、歯ごたえがあって美味しいんだけど塩気が強すぎてちょっとキツかった。ビールと一緒ならなんとかいけたかも。


そんなわけで近いうちに今度こそプラウンミーを食べに行ってみたい。