Jalan Kepong Baruという屋台、八百屋、果物屋が立ち並ぶ通りに入っているペナン料理のレストランというか屋台。どっちだ?屋台でいいのかな。

道路を挟んで向こう側に車を停めてお店に行ってみると、平日12時前だったのでまだお客さんはちらほら。

こちらのお店は店名の通りペナン料理が食べられるお店という事で、注文したのはホワイトカリーミー。内臓系は苦手なのでお肉のみで。


この後真っ赤に染まるとも知らずにやって来た真っ白いスープのカリーミー。早速チリペーストをスープに溶かして飲んでみると、ココナッツミルクのまろやかな味わいに甘味、辛味が合わさってなかなか美味しいスープだった。

麺はビーフンとミーのミックス。最近ラクサなどを食べるときはミックスばかり注文してる気がする。箸で麺を持ち上げると不思議とビーフンのみ、ミーのみが引っかかるようになったのは天賦の才能、ではなく慣れだね。慣れ。

プラウンミーも美味しいらしいので次はエビ麺食べてみよう。