この日のランチはSubang Jaya、SS15にあるホーカーセンターへ。

このホーカーセンターは吉野家やはなまるが入るSS15 Courtyardからすぐのところにあって、土曜のお昼過ぎに行くとさすがの活気&お客さんの入り。
IMG_20180929_122016_1

ここはチキンライス、ヌードルなどの一般的なものからタイ料理、巻き寿司なんかもあって選ぶのに迷ったけど、タイ料理の屋台の春雨の焼きそば(6.50リンギ)を注文。本当はパッタイが食べたかったけど、パッタイって言っても通じないし選択がビーフンか春雨しかなかった。。。

あとは餃子10個(9リンギ)をシェア。熱いお茶は0.70リンギ。
IMG_20180929_123058

まずやって来たのは餃子、これは作るところちょっと見たところ、揚げ餃子?ってぐらいにたっぷり油を使っているので外はカリカリ、中はふんわり肉汁もたっぷり中に閉じ込められていて美味しい一品。

甘い味噌じゃなくて酢醤油&刻み生姜を出してくれたのも高ポイント。

IMG_20180929_123612

タイ風やきそばはまあまあ、可もなく不可もなく。でも左のソースをかけると一気にタイ感が出て良い感じ。でも絶対パッタイのほうが美味しいし、メニューに無いのが、また店員も知らないのが納得いかんw
IMG_20180929_124641