TTDIのウェットマーケット、といえば日本人には安くて新鮮で美味しい(マジで美味しい)豚肉で有名だけど、この日は朝からロティ・チャナイを食べに行ってきた。

お店の名前は「Aleef Caterers」 市場の一番上の階、階段を登って行くとすぐ右手にあるお店。


お昼前に行くと市場の下にある駐車場はいっぱいだけど、この日は7時半過ぎ、しかも雨だったからか普通に停められるスペースがあってラッキー。
IMG_20180918_075536

お目当てのこちらのお店に向かうと、このお店だけお客さんがいっぱい。

とはいっても並ぶほどではなかったので、テ・シ・コソン(ミルクティ、砂糖なし)とロティ・チャナイを2枚注文。。。お腹ペコペコで2枚頼んでしまった。計4.40リンギ。
 
お客さんが多かったので、ロティ・チャナイが出来上がるまで5分ほど待っているとお店の人が持ってきてくれた。
IMG_20180918_074331

まずはカレーをつけずに食べてみると、サクッとした食感とマーガリン&小麦の香ばしさが良い感じ♪ 焼き立ては何もつけなくてもガンガンいける。

ロティ・チャナイについてきたのはダルカレーとチキンのレバーが入ったカレー、そしてサンバル。カレーはまあまあ。やっぱり朝だからハチミツでもつけて食べたいw

ロティ・チャナイ2枚のうち、上の1枚は焼き立てだったけど、下のは焼き上がって5分ほど経ってたみたいで風味、食感が明らかに劣化してたのがちょっと残念。


この日の戦果品。結構大きなパッションフルーツ、9個で1㎏12リンギ。パッションフルーツはほとんど外れが無い(重いの選んどけば間違いない)から大好き。
IMG_20180918_082803